今更だけど

今更だけど、

私は彼の事、好きだったんだと気付いた。

クリスマスの一週間前にプロポーズされた。

私はあの時、自己否定から、彼に謝ることで頭が一杯だった。

それでも思い返してみると、彼の表情だったり、言葉、行動がちゃんと頭の中にはあるんです。

もちろん彼に対して腹がたったことは何度もあったし、会う度にイライラしていた。

それは愛されない前提で、いたからだと思う。

自分は愛されない、大切にされないと信じていたからだと思う。

彼も同じで、上司に無理を強要された。とか、婚約者に裏切られたとか、ひどい扱いを受けたとか、

自分は大切にされない、愛されない、見捨てられるという前提があったように思う。

〜されるってことは愛されてないってことだ!と決めつけていた。

そんな2人だから、上手くいくはずもなく、傷付けあい、理解し合えず、離れてしまった。

多分あのまま結婚してたとしても、上手くはいかなかっただろうなって想像つくよ。

相手に愛されたい!大切にされたいのに、どうしてしてくれないの?

自分の思った通りの愛し方しか受け取れず、仮にそれが叶っても、また別の理由を探したりして。

そりゃあ、疲れるわけだw

まるで子どもw

子どもの時に満たされなかったものがあったんでしょう。

自分の思った通りにしてくれないからって愛されてない訳じゃないんだよ。

辛かったよね。

淋しかったよね。

大事に思われてないんじゃないかって感じて悲しかったんだよね。

本当に本気で愛されているのか不安だったんだよね。

ダメな自分でも、受け止めて欲しかったんだよね。

うん。

今はすごく周りが優しいの。

愛されてるなーって感じるの。

前はそんな事言わなかったのに、どうしたの?って感じw

それとも私がスルーしてたのかな?

どんなに今が穏やかな人だって、人生には波乱万丈が必ずあって、それが人生らしいよw

だとしたら、同じ出来事の中で、どう考え、どのように受け取り、どう乗り越えていくのか?って事なんだよねえ。

失敗があっても、挫折があっても、落ち込んでも、自分を信じて未来を信じて、

今すぐ望んだ結果がでなくても、後から分かることってあるから。

それが最高最善のタイミングなんだと思って、今から何が出来るか?

なんだよね。

まぁ、その彼とは今年に入ってから連絡とってないし、会ってもないので。

それでも彼から学んだことはたくさん会ったので、今となっては出会えて良かったって思ってますよ。

もう会うことが無くなったのなら、彼との修行は終わったということですからw

思い出として、心の中にしまっておきますよw時々、出て来て悪さしますけどねw

好きだったんだと例え今更でも、気付いたんだから、良かったかなと。

まぁ、この先、どんな人と結婚するのか楽しみですね。

どんな修行になることやらw

1番、相性の悪い人と結婚しちゃうらしいんで。

なんか知らないけど、しちゃうらしいですよ。w

仕事も恋愛も、人を変えても仕事を変えても、学びはクリアするまで同じらしいですからね。

さっきから、らしいばっかりw

仕事もさ、一年単位で変えてたときもあったのよ。

周りに心配されて、どうして続かないんだって悩んだけど、

今の仕事は7年になるけど、

何度も辞めようって思ったこともあったけど続いているんだよね。

今は逆に転職するほうが面倒って思う。

一から仕事覚えて、一から人間関係作ってさ。

だから、結婚もそんな感じだと思うんだ。

気付いたら、してたみたいな?w

不思議なのは、今の仕事、

本当は学校卒業してから学びたいと思ってたことだったこと。

導かれるようにして、流れで就くことになったけど。

結婚もさ、周りから心配されててさ。

仕事が続かなかったときと同じだねw

パターンが。

ってことは、そのうち自然と大丈夫かもよ?結婚は縁だからね。

勝手にしちゃうらしいから!!

そんなこと言ってて、ずっと独身だったら、どうする?

何のための結婚?

これにて、終了。逃げっー。

スタコラサー。