結局、寝れず。。

先日、ロンハーで尊敬するお笑いの先輩格付けをやっていた。

若手の芸人さんが、格付けしたのだけれど。

長く生き残っている人たちというのは、やっぱりすごいなって事なんだよね。

自分なりに考えて、自分独自の売りを作ってる。

そういうのって、自分の苦手なことや弱さを認めてないと言えないし出来ないことだから、すごいなって思った。

でもでも、お笑いコンビを見てて思ったんだけど、お笑い的にはダメにみえる方(失礼)が結婚してるし、結婚が早いんだよねーw

何でだろう?

仕事も出来て家事も出来ちゃう男性は独身な訳で。。

やっぱり完璧を求めているからなのかなぁ?

ダメな自分でもいいやって思えてないのかなぁ?

それで相手にも完璧を求めてしまうのかなぁ?

結婚したら毎日一緒だし、生活だから完璧目指してたら無理だもんね。

西川先生のように。。(すんません)

でも先日、西川先生は、初めて自分で選んだのが元旦那さまだったと言ってた。

それまで親に言われるままだったけど、初めて自分で選んで、失敗してしまったと。

それは素敵だと思えた。

自分で好きになって結婚して、結果的にはダメだったかもしれないけど、素敵だと思ったんです。

先日、自営をしている友人に独立したときは相当な覚悟がいったでしょう?と聞いたところ、

何も考えてなかったよーという答えで、私は拍子抜けして、

いやいやそんなはずはないでしょう?と言ったけど、

そんなもんかw

色々考え過ぎてたら、行動出来ないもんねぇ。

前に友達に、色々考え過ぎるから結婚出来ないんじゃない?と言われたけど、ほんとそうかもしれない。。

決めるときには決めるさ。

でもまだ恐い。

あ、相手もいないんだったw